雲南市移住計画 場づくりの学校(ラボ編)

雲南市移住計画 場づくりの学校(ラボ編)

雲南市移住計画 場づくりの学校(ラボ編)
今週土曜日16:00開場(受付開始)~17:00 開催です。

島根県 雲南市移住計画が、今週土曜日17:00~下北沢アソシエーションで実施されます。是非、ローカルな場づくりに興味のある方は、ご参加ください。

https://www.facebook.com/events/567020903345440/?ref_dashboard_filter=calendar

第一部 場づくり先生のおはなし 17:00~18:00

浜崎先生(雲南市地域おこし協力隊)
地域おこし協力隊として、下北沢から雲南市へ入り現在活躍されている、浜崎さんには、実際に東京から地域に入ってからの、生の体験や声をシェアして頂きます。

小野先生(建築家 ㈱リビタデザイナー)
日本最大のシェア空間、原宿【THE SHARE】を創った人。現在小野さんは、シェア空間のデザイナーとして、数々のシェアオフィス、シェアハウスを手掛けています。デザインとして洗練されているだけでなく、人×人 人と場 をつなげる【しくみ】とはどのようなものなのでしょうか?

住吉先生(村式株式会社)
現在、鎌倉が、ITベンチャーの集積地として、シリコンバレーとかけて、カマコンバレーと呼ばれ注目を集めています。また、鎌倉の街づくり、クラウドファウンディング【イイクニ】をはじめ、街づくりに、ITの力を活かし、世界へ発信しています。ローカルから世界へ!その取り組みの体験と知恵をシェアしてもらいます。

第二部 みんなで創る場づくりワークショップ 18:10~19:10
島根県雲南市役所 原田さん 酒井さん
雲南市の紹介、今雲南で必要とされている”場”とは?
一部と雲南の紹介を受けて、みんなで場づくりの大ブレスト大会。

終了後、交流会を予定しております(~20:30)

====================================

17時スタートのため、16時に会場をしますので、是非受付を早目にお済ませください。

場所:アソシエーション(一番街のローソンの2F)

※ また当日はワンドリンク提供となりますので、軽くお腹に入れてきてください。

では、明日、皆様とお会いできることを楽しみにしております。

(写真は、先日、先行して物件視察を実施した時の写真です。たとえばこんな物件ありますという紹介も明日できるとおもいます。)

About the Author