新スポット、下北線路街!

新スポット、下北線路街!

みなさんこんにちは!

どんどん再開発が進む下北沢、先日もthe Associationの近くにおしゃれなハンバーガー屋さんがオープンしていました!
(こちらまた次の機会にご紹介しようと思います。)

今日は、世田谷代田〜下北沢〜東北沢に新しく生まれた「下北線路街」をご紹介します。

以下、線路街ウェブサイトより。

「下北線路街」は、小田急線「東北沢駅」〜「世田谷代田駅」の地下化に伴い、全長約1.7kmの線路跡地を開発して生まれる新しい“街”です。
その街路はたくさんの木々や草花にあふれ、歩いているだけで心地のいい時間を過ごすことができます。

さらに、誕生する施設も多種多様。
地域とつながる保育園、新たな出会いや学びを提供する学生寮、チャレンジや個人の商いを応援する長屋、心やすらぐ温泉旅館、洗練された個店が集まる商業施設など、個性的な仲間がぞくぞくと加わります。

そして、地域のみなさんの参加があってこそ、はじめて“街”は育つもの。
「下北線路街」では、地域の方々が自由にイベントを開催できたりと、楽しく参加できる仕掛けをいろいろとご用意していきます。

開発コンセプトは、「BE YOU. シモキタらしく。ジブンらしく。」ということで【であう・まじわる・うまれる】を支援する場所としてつくられたそう。

今は、線路街クラブ会員や、「たくらむ人」も募集中なのだそうです。
外国の旅行者や、新旧入り交じったお店が並ぶ街で、あなたの「たくらみ」を試してみるのも良いかも?!

https://senrogai.com/

そしてthe Associationではフリーデスク利用を企んでいる方を募集中です。
変わっていく下北沢の街を見ながら、個性豊かな入居者さんと一緒にお仕事してみませんか?

見学もお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちらから。

About the Author