※終了※ぼくらの出発拠点(下北沢)のコミュニティマネージャーを募集します!

※終了※ぼくらの出発拠点(下北沢)のコミュニティマネージャーを募集します!

出発拠点(下北沢)を飛躍

“the Association”を運営する「福岡移住計画」(運営:スマートデザインアソシエーション)では、この度、私たちの出発拠点でもある、この東京下北沢のシェアオフィス 『co-ba SHIMOKITA/the Association』でコミュニティマネージャーを募集します。シェアオフィスとしての『the Association』は福岡への本社機能移転による空きスペース有効活用がきっかけで誕生し、もうすぐ5年目を迎えようとしております。

“誰かがアイディアを求めたなら、その場で話し合いが生まれ、異なる職域でアイディアがさらに研ぎ澄まされ、増幅される。そんな新たな価値観を生み出せる「共創の場」にしていきたい”という想いから、スペース設計はあえて完全閉鎖空間を無くし、程よく人の存在を感じながら落ち着いてワークができる空間にしています。


※こちらはパブリックスペース

(コミュニティーの特徴)

現在はデザイナーやライター、カメラマンや映像ディレクターなどのクリエイティブ系の方々や、公認会計士や教育関係、海外ビジネスを展開されている方など各ジャンルのスペシャリストが多く在籍しています。
平均年齢も30代半ばと、都心のざわめきから少し外れて、落ち着いて仕事に取り組むメンバーが多いように思います。

海外の方も多数在籍しているので日常的に英語が飛び交ったり、たまにランチ会や、新しいメンバーが加わったら懇親会を開いたりしてメンバー内コミュニケーションも大切にしています。

「場」は「人」が輝いてやっと成立するもの。
その「人」と「人」の間で中和剤のように存在し、輝かせるコミュニティマネージャー(以下 CM)。
下北沢が好きで、『co-ba SHIMOKITA/the Association』という使い手の目的や用途に応え、幾様にも変化する「白い箱」を好きになってもらい、愛情をたっぷり注いぎこの場をさらに飛躍していただけるメンバーを募集します。

(こんな人に来てほしい)

○コミュニティマネジメントの経験がある人、興味がある人。
○クリエイター同士をつなぐことに興味関心がある人。
○程よく人のお世話が好きな人。
○人と人、人とまちをつなぐフットワークとワクワクを持ってる人。
○下北沢でのまちづくりに興味ある人。
○平日の日中にオフィスにある程度居れてシフトでCM業務を対応できること。


※こちらはAssociationの登り口(ローソンの2Fにあります)

(お渡しできること*条件)

勤務外の時間帯はフリーアドレスにてご自身のお仕事を持ち込んでお仕事していただくことが可能です。

○CM席(もちろんwi-fi完備)。ご自分の専用デスクとして利用してください。
○移住計画のネットワークを含めて、東京と地方をむすぶ経験
・場づくりについて一緒に研究。勉強会など。
○上記自身で企画、イベント実施していただくことも可

是非フリーランスでお仕事されている方、場のコミュニティマネージャーに興味のある方のご応募をお待ちしております。

 

会社名 (株)スマートデザインアソシエーション
募集期間 決まり次第終了
募集職種 コミュニティマネージャー
採用人数 1名
雇用形態 業務委託
勤務地 東京都世田谷区北沢3-27-4-2F
勤務時間 平日11:00〜17:00(要相談)
※週1~4日程度。ご相談にお答えいたします!
給与 当社規定、経験による
※オフィスの無償使用
※ご自身のワーク利用が可能
福利厚生 交通費支給
東京・福岡の弊社運営拠点が利用可能。
休日休暇 土日祝日、他シフトによる
仕事内容 ・内見者の案内、訪問者の対応
・入退去の手続き対応(契約書作成など)
・入居者管理(月末月初処理)

・日々の運営業務
→Associationメンバーとのコミュニケーション、清掃、郵便物配布、
観葉植物の水やり、PR、SNS投稿など
応募資格 コミュニケーションが好きな方
シェアオフィス運営に興味のある方
選考プロセス STEP-1.本サイトへお申込み
STEP-2.面接

 

スマートデザインアソシエーションへのご応募

ご応募は「share@s-design.jp」まで、下記内容をメッセージ本文中に記載の上、ご連絡ください。
・電話番号
・住所
・性別
・年齢
・経歴
・志望動機

選考の上、担当者よりご連絡します。
尚、送付頂いた個人情報などは採用選考にのみ使用します。

〈注意事項〉
・ご応募いただいたアドレス宛に確認メールを返信します。
・返信がなければ再度アドレスをご確認の上ご応募ください。

About the Author