ぼくらの福岡移住計画 in下北沢 テーマは『仕事』〜働く場としての福岡と暮らしの変化について〜

ぼくらの福岡移住計画 in下北沢 テーマは『仕事』〜働く場としての福岡と暮らしの変化について〜

自分らしい生き方や、新しい挑戦の場を求めて、移住者が後を絶たない話題の街、福岡!

そんな福岡を拠点に、新しいコトをはじめようとする人々を「居」「職」「住」の観点からサポートしている福岡移住計画が、東京・下北沢で月に1度、「福岡で生きるということ」と題して、様々な角度から福岡を取り上げ、参加者の皆さんやゲストの方々と考えていきます!

今回のテーマは『仕事』について。
仕事といっても福岡で働いている“人”ではなく、今回は東京から福岡進出をしてきた“企業”にフォーカスしてみたいと思います。

数ある地方のなかでもなぜ「福岡」を選んだのか、これからの展望や事業展開における雇用創出(求人情報)など企業の担当者をゲストにお招きしお話を伺います。
また東京と福岡を比較しての働き方や暮らしの違い(メリット、デメリット)についても企業目線と個人としての目線でもお話を伺いたいと思います。

さらに私たち福岡移住計画からは働き方に関する新たなサービスを発表します!
法人個人に関わらず、新しい働き方のきっかけになるのではないかと思います。お楽しみに!

これから自分の会社や事業も福岡またはその他地方で展開したいと考えていらっしゃる方、ゲスト企業と一緒に福岡進出したい方など、福岡での働きに関心のある方は是非ご参加ください。


【ゲスト企業】

◎ストリートアカデミー株式会社
累計受講者数57,000人超え、公開講座7,100件以上という「学びたい人」と「教えたい人」をつなぐプラットフォームを展開。
東京に本社を構え、初の地方拠点として福岡へ進出して1年が経つ。 

◎株式会社PIVOT
東京青山に本社を構えるWeb、アプリ制作会社。福岡には数ヶ月前に進出したばかり。これから事業拡大を図っていくと同時に既成概念にとらわれない働き方を推進している。

※その他企業も調整中!!(随時更新します)


【概要】

日時:2016年7月29日(金)19:30?21:30
場所:co-ba shimokita|the Association
定員:40名(先着順)
参加費:1,000円(ワンドリンク付き)

《タイムスケジュール》
19:30~イベント内容について
19:40~ゲスト企業ご紹介プレゼン
20:20~休憩
20:30~クロストーク
21:00~21:30 交流会

《登壇者》
ストリートアカデミー株式会社
https://www.street-academy.com/
窓岡順子さん
▷幼少期は関東、九州を転々として育つ。大学卒業後、株式会社リクルート(現リクルートライフスタイル、現リクルートキャリア)に入社。営業、営業マネージャー、営業企画、人事教育などに従事し、2015年4月よりストリートアカデミー株式会社へ入社。個人が主催するワークショップやセミナー、レッスンを受講者とマッチングさせる相互プラットフォームを運営する同社の執行役員として活躍。

株式会社PIVOT
https://pivot.jp/
テクニカルディレクター/シニアエンジニア
上野一義さん
▷福岡県生まれ。大学卒業後、日東紡音響エンジニアリング株式会社(現・日本音響エンジニアリング株式会社)入社。
グラフィックデザイン勉強のため渡米し約2年間を過ごす。帰国後、5年半グラフィックデザイナー兼Web系プログラマとして従事し、現・PIVOTへ入社。
働き方や生き方について考え福岡へUターンすることを2016年1月に決意し5月より福岡事務所設立に参加。現在はリモートで東京での仕事を行なっている。

《進行》
福岡移住計画
窪田司
▷宮崎県生まれ。雑誌「TURNS」、「九州ちくご元気計画」を経て、福岡移住計画の企画・運営を担当。
◼こんな方におすすめ!
・ 自分の会社または個人で福岡(その他地方)進出を考えている方
・ 福岡での働き方に関心のある方
・ 福岡で仕事を探している方
・ 福岡へのUIJターンを考えている方

◼プレスの方へ
取材ご希望の方は、福岡移住計画まで(貴社媒体名、ご担当者様のお名前を記載して下記メールまでご連絡ください)
info@fukuoka-ijyu.jp


【福岡移住計画について】

福岡移住計画

福岡移住計画
http://fukuoka-ijyu.jp/
福岡移住計画は、福岡移住に役立つ、住まい、仕事の情報を提供しています。また福岡移住コンシェルジュや東京のイベントなど移住をサポートする活動を行っている民間団体です。


【お申込みはこちらから】
https://www.facebook.com/events/1433646129984088/

About the Author